仕事終わりにいきつけのゲーセンへ。

1/27(水)にリフレクでいくつかアップデートがあったそうですね~。公式サイトの情報では、VOLZZAキーがゲットしやすくなったとのことですが、アプデ内容は以下のとおり。

  1. ミニゲームREFTISで3コンボ以上繋ぐと繋いだコンボ数に応じてVOLZZAキーゲット
  2. ガレージのアイテムが全商品半額
  3. 初回プレイ・フルコンボボーナス以外に何度でもプレイ・フルコンボボーナスでVOLZZAキーゲット

1と3についてはVOLZZAキーゲットに関する情報で、2がガレージに関する情報のようですね。

で、早速今日、リフティスをプレイしてみたところ、
20160128_rb_005

20160128_rb_006

3コンボ達成すると、「VOLZZAKEY GET」の文字が同時に表示されて、リフティス画面上部のカギマーク下の数字が「1」に増えます。その後、4コンボ、5コンボと繋ぐごとに数字も増えていきます。1回失敗した後でも、再度3コンボ繋げばVOLZZAキーはゲットできるようです。なお、そのまま時間切れになるか、誰かとマッチングするとその時の数字分だけVOLZZAキーがゲットできる仕様みたいですね~。

これまでVOLZZAキーは、各曲の各難易度の初プレイや初フルコン、他にクラスチェックモードのクラス初プレイ、あとはイベント(リフレクしようよキャンペーン)ぐらいしか入手方法がありませんでしたが、これによって大分ゲットしやすくなりましたね♪

ただ、リフティスのスコア詰めに集中したい時に毎回表示されてしまうと、少々気になってしまう可能性はあるかもしれませんねw(自分くらい?w)

ちなみに、今回のアップデートでは「マッチングをスキップする」こともできるようになっており、
20160128_rb_007
画面上部の難易度が表示されている右下付近にボタンが追加されているので、マッチングやVOLZZAキーが不要な場合はこれを選ぶことで時間短縮が図れそうです。これも個人的に待ちに待ったアプデなので嬉しいっす(^-^)

ただ、リフティスで3コンボ以上繋いでVOLLZAキーの数が増えた状態で、マッチングスキップボタンを押したら、それまでコンボで稼いだVOLZZAキーは入手できないような気がしましたが…実際はどうなんでしょ?

更に、ガレージでの購入も必要VOLZZAキー数が半分となったことで、これまでなかなかVOLZZAキーが溜まらなくて購入できなかったあんな曲やこんなカスタマイズアイテムも入手しやすくなったのではないかな~と思います(^o^)
20160128_rb_004
個人的に、まだいくつか未購入アイテムがあったので、このイベントを利用して一気に揃えてしまおうと思いますw

そういえば、上記のように告知があったアプデ以外に、選曲画面のUIが微妙に変更されていました。
20160128_rb_001
パッと見で分かったのは、「BPMの表記」「自己ベスト(スコア/MISS/AR)表示」かなーと。これは告知無しだったと思いますが、これも嬉しいアプデなのでグッジョブだと思いますw

こういう部分の仕様が良くなっていくとプレイする側もやりやすくなりますね~。

ちなみに今日は全然成果が無かったのでここらへんで終わりにしたいと思います!(←
以上、ただのアプデ情報でした!w