本日、DDR A(エース)においてオンラインアップデートが実施され、判定タイミングの調整がなされたそうです(公式サイトのInformation欄にも記載)。

前日にYouTubeで配信された第127回BE生において、「現在、赤筐体、黒(X)筐体、白筐体の判定について、社内で確認中」との報告がありましたが、もう暫くかかるかと思っていたのでちょっとビックリしましたね~。対応された開発者の皆さまには、お疲れ様ですとお伝えしたいです。

ということで、早速今日の仕事帰りに秋葉レジャ2に寄って、白筐体の判定を確認してみました(^o^)

20160407_ddr_001

1クレかつ1P側でしかプレイしていませんが、少なくとも過去の日記で書いたような「←だけ判定がとても早い」ということは無くなったと思います。目押しについては、どの方向も大体同じ判定位置に私は感じました。

ただ、その代わりなのかは分かりませんが、アプデ前より判定が辛くなった(判定の幅が狭くなった?)ような気がしましたね~

まぁこれがU1氏がBE生で言っていた「かなり高精度な判定」ってことになるんでしょうか。でも、これで精度を上げていったとしたら、スコア力がかなり身に付くような気はしますが(^-^;

今回の判定タイミング調整は、白筐体だけでなく、赤筐体やX筐体にも適用されているとのことなので、赤筐体についてはいきつけのゲーセンで確認してみたいと思います(^o^)

以上!