どうもお久しぶりでございます。

ここしばらくは大事なイベントに注力していたために外出を控えていましたが、昨日ひとまず終えることが出来たので久々にいきつけのゲーセンへ(^-^)

なお、今日11/6(日)は、29時以降に削除されてしまう曲が遊べる最終日(※いきつけのゲーセンでは閉店時間24時なので、それまでが実質のタイムリミット)なので、特に『栗林台降り』で有名な曲こと『STRAIGHT JET / 栗林みな実』だけ最後に頑張ってみましたw
※他の削除曲2曲(女々しくて、future gather)は、時間の都合上、ほとんど踏んでおりません(^-^;

普通は『栗林台降り』というと、『STRAIGHT JETでRISKYオプションを付けながら1歩でもPf以下が出ると筐体を降りてFAILEDするプレイスタイル』のことを指しますが、今日はプレイできる最終日ということで、SINGLE全難易度で『台降りない(満点狙い)』に挑戦してみることに。

ちなみに、今回はRISKYではなくLIFE4にしているので完全なる『台降り』ではありませんが、その点はご容赦頂ければと思いますw

夜遅めにゲーセンに向かったこともあり、22時頃から挑戦を開始。

20161106_ddr_001
開始時は、習譜面:Pf3、楽譜面:未プレイ、踊譜面:未プレイ、激譜面:Pf2という状態。

まずは習(BEGINNER)譜面に挑戦!
DDR A稼働初期に判定検証で回数を踏んでいましたが、今の判定になってからはほとんど踏んでおらず、結構久々に選曲しましたw

20161106_ddr_007
これは今作ですでに踏んでいたこともあってから、割とすぐに『台降りない』を達成!まずは順調な出だし♪

次に楽(BASIC)譜面へ。
こちらは今作だけ未プレイかと思いきや、どうやら前作でも未プレイだった模様w
でも楽譜面ならそこまで苦労はしないはず…と思い、いざ選曲。

20161106_ddr_008
譜面的にはノート数が60増えていますが、四分譜面構成のおかげでこちらも難なく『台降りない』を達成!

その勢いで踊(DIFFICULT)譜面に挑戦。
こちらは今作だけ未プレイ。前作ではPFCを一応取っているようですw

20161106_ddr_009
割とすぐにPf1は出ましたが、そこから結構時間がかかってしまいました…。結果的に6クレを投じ、何とか『台降りない』を達成。

閉店時間まで約1時間の状態で激(EXPERT)譜面に挑戦…!
今作は判定緩和後にそこそこ踏んでいて、すでにPf2まで詰めていましたが、それ以来は未プレイでしたね~。そのため、まずは感覚を思い出すところから着手。

数クレの間、最初から最後まで通しで踏んでPf3くらいが出だしたところで台降り(LIFE4ですがw)をしながら、その時が来るまでひたすら選曲。他のプレイヤーがいなかったのも助かりましたw

で、閉店時間15分くらい前になって投じた1クレの1stステージで…

20161106_ddr_010
ついに激譜面で『台降りない』を達成!!!最後の縦3連はかなり緊張してましたねw

最終的にPf1の闇ゲームにならずにPf2⇒Pf0という理想的な流れで終えることが出来て本当に良かったw

ということで、

20161106_ddr_006
開始から約2時間で栗林SINGLE全難易度にて『台降りない(満点)』を達成!今までありがとうございました。

楽曲が削除されてしまうのは残念ではありますが、これもまた致し方ないこと。残った楽曲とこれから追加されるであろう楽曲を精一杯楽しもうと思います(^o^)

以上!