DDR店舗大会の告知です♪
※告知していますが、私自身は店員さんではありませんw

20161119_event_001

本サイトのトップページには以前からリンクを貼っていますが、11/27(日)15時からアミューズメントJAMJAMつくば店にてDDRの店舗大会が開催されます。

最大16名によるトーナメント戦ですが、予選などは無く、事前・当日のエントリー数が定員16名に達したら受付終了となります。当日エントリーを考えている場合は、その点にご注意頂ければ幸いです。

なお、事前エントリーは本日(11/19)から開始しました。基本的に店舗での受付となりますが、直接店舗に行けない場合は、店舗に直接電話して頂くか、店舗に直接行ける人に代理登録をお願いして頂ければと思います(※参加費は200円(当日支払い)です)。

ちなみに、エントリーの際は大会の対戦曲に使用する曲を2曲(難易度10以下の踊か激譜面)伝える必要がありますので、事前に考えておくのを忘れないようにしておきましょう!

で、大会ルールは、以下の通り。

 ・最大16名によるトーナメント戦
 ・対戦順はくじ引きで決定
 ・対戦時のプレイサイドは、くじで決まった順(先が1P、後が2P)
 ・対戦曲は、エントリー時に各自が伝えた曲の中から抽選
 (※どちらかが未解禁の曲が選ばれたり、ルール外の難易度・譜面が出た場合は再抽選)
 ・抽選2曲の合計スコア勝負(EXスコアらしい)で高い方が勝利

【補足】
JAMJAMつくば店のはDDR筐体は、SuperNOVA時代の『赤筐体』となります。
パネル反応については、旧筐体にしては良い方だと思いますが、経年劣化によって反応が少し怪しい時があります。店員さんには都度メンテ等のお願いをしており、抜けるなどの現象はほぼなくなっていますが、プレイ時はお気をつけください。

他にも同点時はどうするか等、気になる点はいくつかあるかもしれませんが、最近では珍しい店舗主催の大会なので、そこは大目に見て頂ければとw

というような感じで、もし気になる方などいらっしゃいましたら、是非お越し頂ければと思います(^o^)

以上!