20170220_travel_000
めんそ~れ~沖縄!!

ということで、会社から一週間のお休みをもらい、新婚旅行で沖縄にやってまいりました!

人生初の沖縄!念願の沖縄!!観光にご飯に音ゲーに満喫したいと思います(^-^)

■音ゲー編

※観光・ご飯編はこちらから(現在、作成中)

20170220_ddr_001

こちらの記事は『音ゲー編』ということで、沖縄でプレイしてきたDDR A(エース)がある店舗と筐体について個人的な感想や成果などを記載したいと思います♪

まずは沖縄で行脚するにあたり、事前に公式サイトで検索。沖縄では3店舗でDDR A(エース)がプレイできるようですね~…と思っていたら、あとでDDR-Naviサイトを確認してみたら、実はあともう1店舗あったそうでw

ひとまず今回は、公式サイトに掲載の3店舗を行脚してきました(^o^)


(1)ゲームランドジョイジャングル美浜店

20170222_travel_016
【住所】
 沖縄県中頭郡北谷町美浜15-68ドラゴンパレス2F

まずは、ゲームランドジョイジャングル美浜店から紹介。こちらは3日目に観光した「ヤチムンの里」の帰りに立ち寄りましたが、会社の退勤時間帯とぶつかったこともあり、周辺の道路が結構渋滞していましたね~。

▼筐体情報(※個人的な印象)
【筐体タイプ】
 赤筐体(SuperNOVA)
【画面】
 多少くすみ有り
【パネル】
 1P:上と右の反応が少し遅い。割と強めに踏んでも怪しい。
 2P:全体的に大丈夫そう(※いおりさん談)。

来店したときに、ガチでDDRするような恰好の外国人DDRerさんが踏んでいましたねー。しかもDPerさんでビックリ!

ちなみに、赤筐体なので普段踏んでいる感覚で踏めるのは良かったですが、個人的にはちょっとこのパネルでのスコアタは厳しい感じがしましたねー…。なお、今回は1クレ踏んで撤収してしました(^-^;


(2)ラウンドワン 沖縄・宜野湾店

20170222_travel_017
【住所】
 沖縄県宜野湾市真志喜3-28-8

次は、ラウンドワン 沖縄・宜野湾店。上記に記載したゲームランドジョイジャングル美浜店の後に寄ってみました。目の前が海という立地も凄いですが、私的には周辺にスポーツゼビオがあるのでポイント高かったですねw←

▼筐体情報(※個人的な印象)
【筐体タイプ】
 X筐体
【画面】
 問題なし
【パネル】
 1P、2P共に反応は大丈夫そう(少し沈み気味?)。

DDR筐体周辺は他の音ゲーも密集する感じでしたね。他の機種が稼働しているとDDRの音もあまり聞こえない感じだったので続けてプレイするのにはちょっとキツイかな~という印象。パネルの反応は特に気になりませんでしたが、順番の待ち方が分かりにくかったので、そこは改善が必要なのかなーと思いました。

ちなみに、踏みに行った時間帯は他にもDDRerさんがいましたね~。ジョイジャングルでも他のDDRerさんがいましたが、設置店舗では割と常連客が着いている感じでしょうか。

なお、私たちはDDRをガッツリやる格好では無かったので、ここも1クレで撤収させてもらいましたw


(3)ラウンドワン 沖縄・南風原店

20170221_travel_005
【住所】
 沖縄県島尻郡南風原町字兼城下茂原552

最後は、ラウンドワン 沖縄・南風原店。初めて見たときは「みなみかぜはら」店と読んでしまいましたが、「はえばる」店なんですよねw

ちなみに、ここの店舗は滞在したホテルから一番近かったこともあり、沖縄旅行中に何度か来店させてもらいました(^-^)

なお、レンタカーを借りる前に1回だけシャトルバスを使って来店しましたが、こういう風に車が無い状態でも行ける仕組みがあるのでその点は有り難いですね~。
ただ、ゲームコーナーの閉店時間が23:50に対してシャトルバスでホテル最寄のバス停に戻ってくることを考えると22:40に乗らないといけないため、割と早く退散しなきゃいけなかったのだけ残念でした。

まぁレンタカーを得た3日目からは、気にせず閉店までいましたがw←

▼筐体情報(※個人的な印象)
【筐体タイプ】
 X筐体
【画面】
 問題なし
【パネル】
 1P、2P共に反応は大丈夫そう(少し沈み気味?)。

2階に設置してましたが、他の音ゲーとも程よく離れており、プレイしやすかったですね~。パネルについては、私自身がX筐体に慣れていないのもあり、少し深いかな~と思いましたが、慣れてくれば反応も問題ない感じでした。初めて来店した時は、中難易度~高難易度をガッツリプレイしているDDRerさんもいましたね~(^-^)

なお、いおりさんも私もプレイした時に筐体が落ちるというアウェイの洗礼?を受けてしまいましたw←

霧吹きやパネル拭きタオルも設置してあり、他に行脚した2店舗と比較するとプレイしやすい環境が整えられているかなという印象でしたね~。


ということで、上記3店舗全てを試してみた結果、今回は南風原店が一番プレイしやすかったので、滞在した5日間の内、3回は来店してプレイしてきてしまいましたw

ちなみに、筐体記録やエリア記録にちょいちょい県外の見知ったDDRerさんの名前が出てましたが、私もいくつか足跡を残させて頂きました(^o^)

20170222_travel_018

20170222_travel_019

20170222_travel_020

満点以来、久々にクイックマスターでMAをやりましたね~。普段と異なるX筐体に慣れるのに少し時間がかかってしまいましたが、Pf5なら上出来かなとw

なお、画像には残していませんが、他にもいくつか筐体やエリアにスコアを残すことが出来たので、しっかりと足跡を残すことができました!どの曲かは秘密で←

これにて、沖縄DDR行脚も無事完遂!またいつの日か行けたらと思います(^-^)

以上!