今日はピンクパンサーつくば店で開催されたファーストタッチイベント(体験会)に行ってきました(^-^)

とは言っても、ノスタルジアが稼働してから実はちょこちょこプレイしているので、私はファーストタッチではないのですが、ステッカー狙いでw

お昼過ぎにお店へ行って、2~3人待ちの状態。体験会は筐体1台で実施されていましたが、2曲固定のため回転は早かったと思いますね~。

待っている間にコナミの社員さんからステッカーを頂きました♪
20170603_nost_001

全部で2種類ありましたが、もう1種類(猫が主体のデザイン)はいおりさんが選んでいたので私はこちらの方をチョイスw
まぁノスタルジアっぽいデザインなので、こちらも好きですけどね(^o^)

あとは待ち時間でアンケートにも回答。質問内容に誤字があったのには笑ってしまいましたw

ちなみに、私が終えた後も体験会には2~3人の待ち列ができていたので、思ったより参加者がいるな~という印象でした。


体験会後は、JAMJAMつくば店でDDRをプレイ。

6/1(木)10:00より『リノンアドベンチャー2』が開催していますが、EXTRA EXCLUSIVE楽曲のうち、前回は『New Century』『RISING FIRE HAWK』『Astrogazer』の3曲が対象でしたので、今回は『Come to Life』『Emera』『Start a New Day』の3曲が対象のようですね~。

ただ、前回は1曲あたり解禁までのステップが「35」だったのに対し、今回は解禁ステップが「82」…毎回EXTRAステージでAAAを取ったとしても、最短で7クレかかるので前回より少々長い道のりにw

20170603_ddr_001

20170603_ddr_003

そんなわけで、昨日と今日で何とか『Come to Life』と『Emera』の2曲の解禁を完了!

各曲とも前回同様に鬼譜面が追加されていますが、『Come to Life』は足18、『Emera』は足17でした。
ちなみにCome to Lifeだけ1回プレイしましたが、初見840kというスコアでボロボロでしたね(苦笑)これはリベンジせねばw


ひとまずリノンアドベンチャーの解禁については以上になりますが、今回のアプデで個人的に気になったのは…『判定タイミング』ですね。

普段から赤筐体(SuperNOVA稼働時の筐体)でプレイをしていますが、今日はどの曲を踏んでも全体的に早パフェ(FAST表示)が多く出る始末。先週土日に踏んだときはそんなことは無かったので今回のアプデ後からのように感じますね~。

最初、マベ判定が狭くなったのかと思いましたが、実際に踏んでいると気持ち遅めに踏むとマベが出るので、おそらく判定タイミングが全体的に奥になったのではないかと。

特にBPMが遅い曲になる程、今までと同じ感覚で踏むと早パフェが圧倒的に出てきて、もはや自分の感覚が信じられなくなってくる…(^-^;
X筐体や白筐体も判定タイミングが全体的に遅くなっているという話は聞きましたが、一体どれくらいの感じなのか…。

これまでは判定タイミングの調整が入ったら公式サイトでアナウンスがあったので、今回の判定タイミング調整は意図的ではないように思いたいですが、果たしてどうなのか。

まぁ慣れてしまえばそれまでですが、暫く様子を見てプレイですかね~。

以上!