さて、The 9th KACのDDR予選曲を踏み始めて2日目。試行錯誤しながら本日も一通り踏んでみました(^o^)
■本日(12/1)の進捗
曲名 | 選択難易度 (EX理論値) |
EX SCORE (11/30) |
⇒ | 選択難易度 (EX理論値) |
EX SCORE (12/1) |
ランカーキラーガール | 激:17 (1,902) |
1,643 | ⇒ | 激:17 (1,902) |
1,650 (+7) |
未完成ノ蒸氣驅動乙女 (DDR Edition) | 激:17 (2,262) |
1,943 | ⇒ | 激:17 (2,262) |
1,973 (+30) |
Fascination MAXX (※ミラー) |
激:17 (1,851) |
1,521 | ⇒ | 激:17 (1,851) |
1,575 (+54) |
Blew My Mind | 鬼:18 (2,139) |
1,616 | ⇒ | 鬼:18 (2,139) |
1,655 (+39) |
TRIP MACHINE EVOLUTION | 激:16 (1,797) |
1,502 | ⇒ | 鬼:18 (2,100) |
1,552 (+50) |
合計 | 8,225 | ⇒ | 合計 | 8,405 (+180) |
昨日よりEXスコアを180点更新!挑戦2日目なので、踏めば踏むほど更新できている感じではありますがw
各曲で見てみると↓
ランカーキラーガール
ランキラ(ESP)は通常スコアは自己べは出なかったもののEXスコアは微増。
これまでのKAC共通課題曲とは譜面傾向が異なって、捻り系・同時が多めの譜面になっていますが、個人的には序盤の16分三連⇒上下同時のところと、終盤の押し・引きで踏むビジステップでロスが多く出てしまい伸び悩んでいる感じですね~。BPM200とは言え、キチンと踏み込んでから次を踏む意識をしないといけないなーと思っていますが、なかなかうまくいかず…。
未完成ノ蒸氣驅動乙女 (DDR Edition)
未完成ノ~(ESP)は通常スコア・EXスコア共に自己べには届かずですが、昨日踏んだ時よりはEXスコアを30点更新。
これは踏んだら更新していけると思うので何度も踏んでいくしか無いかなと…。ただ、序盤の16分乱打に入っている捻りで必ず切ってしまったり、終盤の三連符縦連付近の譜面でのスイッチ踏みが安定していなかったりするので、身体の使い方を意識してまずは自己べを超えていけるように頑張ろうと思います。
Fascination MAXX
FAXXはまだ激譜面で挑戦中ですが、普段あまり踏まなかったからか踏んでみると意外と自己べが出るので踏んでいて楽しい方ですねw
ミラーがやっぱりやりやすいですが、伸び方が微妙なところもあるので、最初のリズム難を覚えて鬼譜面に挑むのもアリかなと考えています(最初以外はほぼ激譜面と同じ傾向の譜面ですしね)。ということで、ちょっくら最初のところをハンドクラップ聞いて覚えてきますわw
Blew My Mind
ブルマは継続して鬼譜面に挑戦。こちらは低速地帯のリズムをハンドクラップで覚えられてきたのでそこの精度が上がったのと、高速地帯も動きのイメージが固まってきたこともあり、通常スコア・EXスコアの両方とも自己べを更新!ただ、終盤でバテてしまっているので、もう少し無駄な動きを制御して余裕を持てるようにしていければと思います。直近では通常スコアで900kを超えを目標(^-^)
TRIP MACHINE EVOLUTION
今回、激譜面から鬼譜面に変更したトリエボ。こちらも譜面動画・ハンドクラップを聞きながら動きのイメージを固めている最中ですが、以前よりは何とかなるかも?という印象になってきているのが個人的には収穫だったかなと思いました。この一年で足19に挑んできたり、足18も一通り踏んだりしたのが功を奏してきたのかな?これも継続して挑戦して、通常スコア900k超えを狙っていきたいと思います。
今日はこんな感じで全体的に更新できましたが、直近の目標に掲げていた8,500には至らず。ただ、現時点では踏むほどにスコア更新できる状態なので次に挑む時(おそらく次の土日だとは思いますが)には8,500以上を達成できればと思います(^o^)
以上!
- 投稿タグ
- A20(エースツーオー), DDR, KAC, 音ゲー