今日は両家の顔合わせ食事会の日…と言っても、兄と兄のお嫁さんの両家ですがw
私自身、実は初めて兄のお嫁さんにお会いしたのですが、ウチの両親とも仲が良さそうな感じで良かった(^-^)

終始和やかな感じで食事会は終了。次はこっちの番かな。

お家に帰ってからは、来週土曜に迫ったイベントの準備。
で、夜になってから、いつものごとくゲーセンへ。

■リフレク

20151128_rb_001
梅雪夜SPECIAL:11):2319(AR 95.7%/MISS 3)
これまで94%台でくすぶっていた梅雪夜(SPECIAL)で一気にAAA+を達成!全体的に上手くハマってくれましたね♪

20151128_rb_002
EvansHARD:11):2237(AR 95.5%MISS 0
久々に選曲したEvansでスコア&ARの自己べを更新!今日は乱打が良い感じに叩けていました(^o^)

上記以外で、今日はどき研であさきの「NIRVANA」が解禁!HARDの難易度は10。リフレクにあさき曲はいくつか入っていますが、Asaki名義は初めてみましたね~。ちなみに、昨今の音ゲー曲に比べて曲の時間が若干短かった感じがしました。

ひとまず初見でAR:94.6%(MISS 2)。
譜面はそこまで難しい構成ではなかったので引き続き選曲(^-^)

20151128_rb_004
結果、ARを96.2%まで伸ばし、AAA+をゲット!でもMISSは2個から減らず…どこかしらでコンボを切ってしまっているのが勿体無い><

でも今日のリフレクは比較的調子が良い感じでした(^ワ^)

■DDR

DDRは、木曜から新登場したひなビタ♪曲「地方創生☆チクワクティクス」から選曲。
まだパネルの状態は微妙とのことでしたので、踏み方に注意を払いながらプレイ。

20151128_ddr_00120151128_ddr_003
踊譜面では、初見Pf10のPFC。思ったよりPf数が少なくてビックリしましたw
激譜面の初見は、途中に出てくる三連符箇所でポロッとGrを出してしまったためPFCならず。でも、その後は三連符箇所をキッチリとおさえてPFCをゲット!

パネル反応は思ったより大丈夫そうでしたが、1Pの上パネルが凄くガコガコ鳴っていたので、それは気になってしまいましたね(^-^;

なお、DDRでは「チクワクティクス」をプレイすると、「ちくわパフェだよ☆CKP」に鬼譜面(足14)が追加され、このちくパ鬼譜面をプレイすると「めうめうぺったんたん!!」の鬼譜面(足16)が解禁するとのことで、とりあえず両譜面をプレイ。

20151128_ddr_002
鬼ちくパは、初見で988k+緑フルコン。2回出てくるBPM205の16分5連にビックリしましたが、初見パワーで何とかGr以上でつなげましたwそこ以外はちょいちょい16分3連はありますが、基本的に8分主体の譜面なので、もう少しスコアを伸ばせるはず。

20151128_ddr_005
そして、鬼めうめうは、初見937kからの最終的に962kで今日は終了。同時踏みやフリーズ絡みの譜面が地味に体力的にキツかったですw足16の中では思ったよりすぐにAAを取れましたが、スコアアップするにはもっと頑張らないとダメだな(^-^;

こんな感じで今日の音ゲータイムは終了。

■食レポ?

夕飯は、私、いおりさん、ぽんちゃん、アンセムくんの4人でビッグボーイへ。
そこで見つけたメニュー…
クリームベーコンスピナッチ

「クリーム」「ベーコン」は分かるのですが「スピナッチ」って何だろうね~?という話に。まぁ料理名の最後に付く単語だから、どこぞの国の調理法的なやつでしょ?とかそれぞれで推察しつつ、とりあえず食べてみようという流れにw

なお、注文して出てきたものがこちら↓
20151128_nazo_001
見た目はグラタンで、ほんのり焼けたチーズが美味しそうな感じ。ほうれん草がチラホラ見えていて、中央には卵の黄身がポンと乗っている。この黄身がスピナッチ的な何かを表しているのかも?とか皆であーだこーだ言いつつ各自で味見を実施。

食べてみると、グラタンよりは味が若干薄い感じでしたが、チーズやほうれん草等、他の具材と一緒に食べるとその薄い味もあまり気にならなくなる感じで個人的には嫌いではない味でした(^p^)

で、このまま食べ進めてみても結局「スピナッチ」が何か分からなかったので、グーグル先生で確認したところ…

スピナッチ = ほうれん草

ほうれん草を英語で言うとスピナッチなのねwwwそれなりの大人たち4人が居て誰もわからなかったとかw
ということは、このメニュー名って「クリーム」「ベーコン」「ほうれん草」って単語をただ単に並べただけなのね~。なるほど、勉強になりましたwこの場をお借りして、感謝致したいと思いますww

以上!