いつも通り夜遅くに退勤後、いつものゲーセンへ。

メンテをお願いしていたDDRですが、火曜か水曜あたりに実施して頂けたらしいとの話が…!
ただ、その際のメンテ方法にちょっと問題があったらしく、踏みっぱなしになる現象が頻発し出したと…。

今は発生当時より多少は改善したそうですが、それでも踏み方によっては怪しいらしいので、プレイの際は注意が必要みたいです。ひとまず替えのセンサーを発注したとのことなので、それに交換して良くなることを祈るしかないですね~。

そんなワケで今日はリフレクのみをプレイ。

11/26(木)からひなビタ♪曲「地方創生☆チクワクティクス」が新登場したとのことで早速選曲!
HARDのレベルが10でしたが、初見でAR:92.6%のMISS 1でまずまずのリザルト。個人的には序盤の16分2連がミスする可能性が高そうかなーという印象。それ以外はそこまで難しい配置は無いと思いました(^-^)

で、最終的には
20151127_rb_001
フルコン&AAA+をゲット!

その後、どき研で新曲「斬刀鬼」が解禁。読み方は「さ行」にあったので「ざんとうき」かな?アーティストは「Des-ROW・組」ということで、「大見解」や「男々道」などの曲調かなーと想像しつつ選曲。
なお、HARDの難易度は、チクワクティクスと同様で10

序盤は割と16分のトリルが多めで、中盤でテンポアップしてからは若干タイミングが狂わされるような譜面が多くなる感じでした。
ただ、何よりも気になったのが、終盤に突如現れた1つだけ妙に遅い速度で降ってくるオブジェクト。最終的にそのオブジェクトは最後に降ってくる高速オブジェクトと対になっている同時オブジェクトなんですが、その遅いオブジェクトがすごい気になってしまって、他のオブジェクトで無駄にGrを量産してしまったというwww

それでも初見でフルコンを達成!!でもGr量産により、ARは92.1%という結果にw
まぁ何回かやればAAA+もいけるやろ!と思ったのですが、やってもやっても終盤でGrを多く叩いてしまう始末(^-^;

その結果、
20151127_rb_002
結局、この日は94.7%で打ち止め。フルコンは割と安定してたんですけどねw
これは日を改めて挑戦かな…

閉店まで居た後、金曜夜ということで、角ふじを食べて帰宅。
今週もお疲れ様でした(^o^)