2015年12月10日から始まった「The 5th KAC」も本日の18時で終了しましたね~。
参加された皆さま、お疲れ様でした!

私自身はと言いますと、今回は「DDR」と「リフレク」にエントリーしました。
この2機種は予選期間が異なっていたため、各々で取り組むことが出来たのは良かったですね(^-^)

そんな中、2機種における私のKAC各結果について振り返りたいと思います。


■リフレク(期間:2015.12.10~2016.01.08)

▼グループA(期間:2015.12.10~2015.12.16)
鬼天(HARD:10):1,822
∞=Inftrumental=(HARD:11):2,061
Lisa-RICCIA(HARD:12):2,545
【合計】6,428
【順位】480位

▼グループB(期間:2015.12.16~2015.12.22)
私をディスコに連れてって TOKYO(HARD:10):1,948
Genesis At Oasis(HARD:11):2,056
ほおずき程度には赤い頭髪(HARD:12):0
【合計】4,004
【順位】827位

▼グループC(期間:2015.12.22~2015.12.28)
リカーシブ・ファンクション(HARD:10):1,955
Viden(HARD:11):2,460
海神(HARD:12):2,479
【合計】6,894
【順位】384位

▼グループD(期間:2015.12.28~2016.01.08)
Help me, ERINNNNNN!! 小林幸子さん ver.「くーくり博麗お祭りえーりん!」(HARD:10):2,205
Gale Rider(HARD:11):2,480
DEADLOCK -Out Of Reach-(HARD:12):2,477
【合計】7,162
【順位】291位

【所感】
先に開催されたリフレク予選ですが、リフレクの場合は約1週間おきに予選期間が設けられていたため、短期間の勝負となりました。その中でグループA~Cは時間的にあまりプレイ回数をこなせなかったのが結果に表れた感じでした。

唯一グループDは期間が若干長めで、年末年始のお休みもあったことから一番プレイできたと思いますが、291位という順位で終了。200位以内を目指してみたものの、純粋に地力不足でしたねぇ…。1/4の日記でも書きましたが、難易度11で95%以上、難易度12で90%以上が安定していないとダメだなと感じました。

でも、前回に比べたら全体的にスコアは伸ばせていたので、次回に向けてこれまで以上に難易度11、12を積極的に選曲して地力上げに励もうと思います(^-^)

■DDR(期間:2015.12.24~2016.01.21)

▼グループA
エンドルフィン(ESP:15):968,920
HAPPY☆LUCKY☆YEAPPY(ESP:16):885,530
Magnetic(CSP:17):962,050
【合計】2,816,500
【順位】246位

▼グループB
Destination(ESP:15):971,370
AWAKE(CSP:16):903,400
MAX.(period)(CSP:18):802,350
【合計】2,677,120
【順位】237位

▼総合
【合計】5,493,620
【順位】231位

【所感】
一応メインの機種であるDDRについてですが、結論から申し上げますと、こちらも不甲斐無い結果に終わってしまいました。

グループAは1/4に出したスコアからヤッピーのスコアが伸ばせず(むしろ、悪化する一方…)246位という結果に。ただ、どのスコアもひとまず自己べに近いスコアだったグループAに対して、グループBは鬼AWAKEのスコアが、自己べに対して60kも低いスコアしか出ない状況に。また、鬼ピリオドについては、予習はしたもののBPM600地帯はやはり踏み切れず、最後は瀕死ゲージでギリギリクリアという状態で本当に酷い内容だったなーと思いました(^-^;

結果として、総合順位は231位に終わったワケですが、グループBの出来次第ではまだ上の順位を狙えたので、そこをしっかり出しつくせなかったのが反省点ですね~。

この1年で一部の足15曲でPFCや足16曲でAAAが出るようになってきましたが、これから先、全体的にスコアを伸ばせるようにするために、今一度、自分自身の踏み方を見直す必要があるのかなーと。

まぁでも自分のペースで頑張りたいと思います。


そんなこんなで、今回の私のKACは以上のような感じで終わったワケですが、あとは決勝ラウンドのハイレベルな戦いを見るのを楽しみにしたいと思いますw
ファイナリストの皆さん、頑張ってください!

以上!