年始のお休みは今日で最後。
マッタリ過ごした後、夜からいきつけのゲーセンへ。

まずはリフレクから。KACのグループD課題曲を集中してプレイしましたが、なかなかスコアが伸びず、これは200位以内は厳しそうな感じに…

難易度10でそれなりにスコア(99%付近)が取れても、11でAAA+(95%)、12でAAA(90%)が取れるくらいのレベルにならないとまだまだお話になりそうにないですねぇ。とりあえず、グループDの予選期間は1/8(金)の18:00までなので、あとは自己べを更新できるように頑張るのみ!

その後はDDR。最初は12/24から追加されたEDMとOSBの曲を中心にスコア詰めを実施。
少し前まで怪しかったDDR筐体のパネルも、新しいセンサーが届いてセットしたそうなので、どんな踏み心地かも試してみました(^o^)

20160104_ddr_00120160104_ddr_002
「この青空の下で」のDSP譜面でPf数がPf18⇒Pf11に。で、更にESP譜面がPf6まで削ることができました♪ノート数はESPの方がもちろん多いですが、8分矢印の合わせやすさは個人的にはDSPよりもESPの方がやりやすいかなーと。まぁどちらの譜面もまだまだ削れそうなので、もう少し粘ってみようと思います(^-^)

20160104_ddr_003
「バスバス」のESP譜面では、Pf数がPf32⇒Pf20に一気に減りました!序盤で結構Pfが出ていたと思ったのですが、終わってみたらPf20だったので、序盤を丁寧に捌けばPf10台前半まではいけそう(^o^)

20160104_ddr_004
「チルノのパーフェクトさんすう教室EDMリミ」のESP譜面もPf69⇒Pf55まで減少!最初こそBPM175ですが、1歩目の左右同時を踏んだ後はBPM130なので倍速を4倍にしてみた結果、全体的に落ち着いて捌けた気がします。これはとりあえずこのスコアで満足しているので、暫くは選曲しなさそうw

20160104_ddr_005
最後は「イーディーエム・ジャンパーズ」のESP譜面。一度PFCを出していますが、3回目の低速に入るタイミングがイマイチ掴めておらず、再度PFCを出すのに苦戦(苦笑)でも何度かプレイしてようやくタイミングが分かり、Pf20まで減らすことに成功しましたwこれもまだ減らせるとは思いますが、一旦これで終了(^ワ^)

ひととおり踏んでみて、変な抜けとか無かったので、とりあえずパネルは大丈夫そうです♪良かった良かったw店員さんありがとうございます(^-^)

今日は全体的に中難易度主体だったこともあり、良い感じに身体も温まってきたところで、The 5th KACのDDR予選課題曲をプレイ。
ひとまずグループAの3曲を挑んでみたところ…

20160104_ddr_006

【1曲目】HAPPY☆LUCKY☆YEAPPY(ESP):885,530
【2曲目】Magnetic(CSP):962,050
【3曲目】エンドルフィン(ESP):968,920

【合計】2,816,500

予想はしていましたが、やはりヤッピーのスコアが大分足を引っ張っていますね…BPM190の16分が全然踏めていないことがよくわかります(^-^;
この予選期間中にヤッピーがどれだけスコアを出せるようになるかが、ポイントの一つになりそうです。あと、グループBの3曲も近いうちに踏んでみないと…鬼ピリオドが果たしてどこまで踏みこなせるか。

そんなこんなで本日のDDRも終了。
その後は、いおりさんと角ふじに行き、店長?に新年の挨拶を済ませて、今年最初の角ふじを食しました!ウマー(^p^)

20160104_food_001
これで明日からの仕事も頑張れそうな気がしますw

以上!