今日は夕方にホームセンターで日用品の購入とペットショップの猫に癒されてから、夜にいきつけのゲーセンへ。

いつもどおり、リフレクからプレイを開始。
最近はUpperも終盤だからか、ゲーセンのリフレク筐体は常にガラ空き状態。でも集中してプレイできるので、今の状況は個人的にはありがたいですがw
VOLZZAが稼働したら、時間帯を選ばないとあまりプレイできなくなるのかなー。

今日もリフレクでは地力上げを含めた10+での新規AAA狙いした結果…

DSC_1192
GLITTER(HARD:10+)
Sota曲の特徴である終始リズム難のこの曲ですが、序盤はまだそこまで複雑では無いので、そこはなるべく丁寧に捌いて、サビ?と最後に降ってくるリズム難の箇所を焦らず拾えたことでAAAをゲット(^-^)

DSC_1196
Gale Rider(HARD:10+)
ミスティカルストライクのP*Light曲ですが、バーティカルオブジェクト+ロングノーツでちゃんと指が上がっておらずGood以下を連発していたので、離す・叩くをきちんと意識してみたところロスが減少。加えて、取るところをおさえた結果、新規AAAゲットとなりました♪

少し前までは、実はなかなか突破口が見つからなかったような譜面たちでこのように成果もボチボチ出るようになってきたので、この感覚を忘れないように引き続き頑張ります(^o^)

次にDDR。
先週と違って中難易度よりも高難易度(15以上)を中心に踏んでみました。
以下、本日の進捗です!

【足15】
超侍(ESP):スコア更新
933,120 ⇒ 949,420
終盤の16分を早めに踏んでしまい、未だにAAに乗らず状態。BPM170は、焦らずに制御できるようにならないとダメですねぇ。

Go For The Top(ESP):初フルコン(青)
未フルコン ⇒ 青フルコン(自己べ:954,700)
停止やら加速やら地団駄やらいろいろと盛り込まれている譜面ですがようやく青フルコン!でも実はGoodが7つも出ていたので正直微妙という…ここから頑張らねば。

クレオパトリズム(ESP):スコア更新
973,520 ⇒ 974,450
16分5連でのロスが減らないため、今一つの伸び。そこを抑えられたら、もう少しスコアアップ出来そうですね~。

Unreal(ESP):スコア更新
965,360 ⇒ 977,820
最初が一番苦手でしたが、最初から全部同時で取ってしまおう!と開き直ったところ割といけたので、これはAAAを狙っていきたい感じです。

アンビリ(ESP):スコア更新
969,710 ⇒ 974,300
最後の16分でポロポロとGr等を出しているため、こちらもスコアの伸びがイマイチ。BPM175なので、これも焦らずに制御できるようにしないと。

パラKCET(CSP):スコア更新/初フルコン(青)
959,750 ⇒ 972,680
未フルコン ⇒ 青フルコン
EXTRA ATTACKで解禁して以来の久々の選曲w縦連で思ったよりGrを叩いていたので、丁寧に捌かないといけませんねー。

20151024_007
リーズン(CSP):スコア更新
970,290 ⇒ 979,340
今日の足15の中では、一番満足できたスコア。正規で980k近くを出せたのは個人的には嬉しかったです♪最後の同時でミスが出てしまいましたが、手応え的にはまだスコアを伸ばせそうなので、引き続き頑張りたいところ(^-^)

【足16】
20151024_009
赤300(CSP):初フルコン(青)
未フルコン ⇒ 青フルコン(自己べ:983,190)
Good1のフルコンでしたが、終盤の滝で出たわけでなく中盤くらいで出したものなので、緑フルコンも狙いたいところ。
スコアについては、自己べが983kまで出ているのでAAA出せるようにロスも減らしていきたいです(^-^)

20151024_010
鯖MAX(CSP):初フルコン(青)
未フルコン ⇒ 青フルコン(自己べ:965,970)
鬼鯖もGood1のフルコンで、鬼赤300と同じでラス滝でない所で出してしまったという(^-^;
これも緑フルコン+スコアアップを目指していきたいですね~。

20151024_011
バウンス(CSP):スコア更新
991,100 ⇒ 993,070
足16の中でもスコアを伸ばせる可能性が高かったバウンスを選曲したところ、更新することが出来ました♪
ただ、まだ入り足に迷いが出る箇所があって、そこでGrが出ていたので、そのロスを減らせるようにしなければ。

【足17】
20151024_000
ドーパミン(ESP):スコア更新
931,460 ⇒ 948,810
本日の一番惜しかったスコア。
最後の16分連打前までで、自己ベ+19,000くらいだったのが見えていて、最後が踏み切れればAAもいけると思ったのですが、結果的にいくつかミスったみたいで950k手前で終わってしまいました(^-^;
でも、イケる手応えは何となくあったのでまた挑んでみたいと思います!

今日はDDRで進捗が色々とあったので、個人的には嬉しい限りw
だいぶ長文になってしまいましたが、今回はここらへんで失礼します(^o^)