今日は朝早くから小学校の文化祭を見に行ってきました(^o^)

20151031_001_soba20151031_002_yakisoba20151031_003_kenchin20151031_004_mochi120151031_005_mochi2

いおりさんのお父さんの手打ち蕎麦を頂いたり、他にもけんちん汁やつきたての餅、焼きそばを食べたり…
文化祭に行っておきながら、食べてばかりでした!まぁ食欲の秋だから仕方ないですね(^-^)←


昼過ぎには文化祭から帰ってきて、そこから友人(ばんちょー)を車で迎えに行って、夕方からいきつけのゲーセンへ。ばんちょーもリフレクプレイヤーなので、一緒にVOLZZAをひたすらプレイしました♪

ただ、いきつけのゲーセンは筐体が2台、他のプレイヤーさんも居たため、ローカルマッチングよりもシングル主体でプレイ。

私は先日のVOLZZA初プレイに引き続き、今日もVOLZZA新曲で未プレイのHARD譜面を中心に選曲。

RENEWAL系譜面
カラフルミニッツ【RENEWAL】(HARD:8):960(AR 97.7%/MISS 0
さよならトップ【RENEWAL】(HARD:8):1012(AR 97.6%/MISS 0
SigSig【RENEWAL】(HARD:9):1468(AR 97.7%/MISS 1
Survival Games【RENEWAL】(HARD:9):1256(AR 96.7%/MISS 1
MIRACLE MEETS【RENEWAL】(HARD:9):1513(AR 96.2%/MISS 9
Silence【RENEWAL】(HARD:8):1161(AR 96.3%/MISS 9

スライドオブジェクトの捌き方になかなか慣れることができず、HARD:8でもミスがちょこちょこと。
特にMIRACLE MEETSは、スライドオブジェクトをミスりやすく、しかも1つ逃すと一気に2、3ミス取られそうになるので、スコアボーナスもあっという間に得られなくなるという…回数重ねて慣れていかないと(^-^;

シェアボックス関連
20151031_rb_01320151031_rb_015
20151031_rb_01620151031_rb_018

他のプレイヤーさんの中に、かなり解禁を進めていた人がいたようで、誠に勝手ながら自分が未解禁の曲をいくつかシェアさせて頂きましたw

特に「雪月夜」は、寺に入っている「雪月花」の続編とのことで、そのため名義も「Ryu*」になってましたね(^o^)
難易度もHARD:11なので、前作の10+相当ということですが、初見で91.9%取れたので11の中ではやりやすい印象でしたね~
スコア詰めは、自分自身で解禁したらやっていこうと思いますw

その他
20151031_rb_012

VOLZZA新曲以外でプレイした曲の中では、Army of Marionette(HARD:11)で、AR 94.6%/MISS 1というスコアが。今作初プレイで、ARが前作の自己べを超えることができて嬉しかったですね♪
この勢いで、今作では95%超え+フルコンを達成したいところ(^-^)


そんなこんなで、あっという間に夜も20時過ぎくらいに。
今日は久々に土浦にある「湯楽の里」というお風呂に行きました!
面子は、一緒にリフレクをプレイしてた「ばんちょー」と、DDRを頑張っていた「いおりさん」、それと「ぽんちゃん」の4人。

なお、20:30頃に入浴しようとして、女湯に行くいおりさんには「21:30~22:00にあがりましょう」と言っておきながら、男性陣3人は男湯のぬる湯で22:20頃まで駄弁ってしまって、いおりさんを1時間近く待たせることに…。本当にすみませんでしたorz

で、その後は夕飯を食べに角ふじへ。
20151031_006_kadofuji
今週もお疲れ様でした(^-^)

おなか一杯になった4人は、お家に帰ってすぐさま爆睡したのでした~
今日は朝から夜まで充実した一日だった(^ワ^)