今日はお昼頃には、いおりさん、ばんちょーと共にお家を出発。

お昼ご飯に、つくばにあるおにぎりカフェ「Cafe Clematis」へ行こうとしたのですが、まさかの本日お休みとのことで、場所変更して「コメダ珈琲店」へ。

20151101_001_komeda
久々のコメダだったので、「カツサンド」、「みそカツサンド」、「エビカツサンド」の3つを注文。3人で切り分けたものを交換し、美味しく頂きました(^-^)

食事後は、今日が茨城最終日のばんちょーのお土産購入に付き添って、いつものゲーセンへ。

ばんちょーが帰る時間まで今日も一緒にリフレクVOLZZAをプレイ。とは言っても、今日の店内筐体は思ったより混雑していたので、ローカルマッチングはせず、お互いに順番が回ってきたらひたすらプレイをする感じで時間を過ごしました。

そして夜になり、ばんちょーとお別れの時間に…。またどこかで一緒にリフレクやDDRが出来ればいいなーと思いながら、駅までお見送りしたのでした~。


お別れ後は、再度ゲーセンに戻りVOLZZAのプレイを再開!

20151101_rb_00620151101_rb_00320151101_rb_010

昨日までにフルコンできなかったVOLZZA新曲の内、「ウミユリ海底譚HARD:9)」「無敵ック自己ライザーHARD:10)」「HARD:10)」のフルコンを達成!スライドオブジェクトにも徐々に慣れてきた感じです(^o^)

とりあえず、金曜・土曜とスライドオブジェクトに触れてみて「スライド自体は思ったより許容範囲が広い」ということが分かってきたので、スライドオブジェクト中の「始点」「切り返し点」「終点」の各オブジェクトにしっかりと合わせて叩くようにしてみたところ、個人的に安定するようになってきました(^-^)

まぁこれがベストな対応なのかは分かりませんが、引き続き試行錯誤しながら自分に合ったやり方を見つけたいと思います(^ワ^)

他に、シェアボックスで、
20151101_rb_001
私が未解禁の「Erosion MarkHARD:11)」をプレイしてみたところ、初見で「94.0%(MISS 1)」を出すことができたので、これも解禁したら95%以上&フルコンを狙っていきたいと思いますw

あとは、どき研でようやく初期表示された6楽器の解禁を終えて、
20151101_rb_004
Ryu*の「雪月夜HARD:11)」の解禁も完了!てか、読み方は「ゆきづきよ」なんですね(^-^;
解禁してから「や行」にあることを知り、読み方を勘違いしていたことに気付きました><お恥ずかしい限りですw

ちなみに、VOLZZA新曲をプレイすること以外に、今作未プレイ曲やCLASS CHECK MODEをプレイして、VOLZZAキーをコツコツと増やし…
20151101_rb_00720151101_rb_008
VOLZZAキーが99個必要な「ボイスセット【SUPER STAR】」をゲット♪

すぐさま変更してプレイしましたが、やっぱり良いですね!
基本的には相手の反応を見て使用量を変えていますが、相手も同じボイスセットだった場合は、お互いに「スーパースター!」を連打することが多くて、なんか楽しいww

暫くは、このボイスセットで開始・終了の挨拶をさせて頂く予定ですが、マッチングした際はよろしくお願いいたします(^v^)


今日のリフレクはこれくらいにして、いおりさん、ぽんちゃんと3人で夕飯へ。休日に行くお店は決まって同じ場所になるのですが、今日はいつもと違ったお店を開拓してみることに。

そこで、ぽんちゃんが先輩から教えてもらった「スーパー回転寿司」が気になったので行ってみたところ、まさかの本日は終了…。これは別の日にリベンジだなw

寿司は諦めて、次に候補として挙がった中華料理屋「えん弥」というお店に行きました。こっちは時間も全然大丈夫だったので良かったw
値段に対して、味も量も良かったので、これはまた行きたいと思います(^o^)

リフレクVOLZZA稼働で、この金土日はDDRをほとんどやってないので明らかに体重に出てきていてヤバい(苦笑)
まだ暫くはVOLZZAの日々になりそうですが、DDRをプレイする時間も作っていかねばw