今日は散髪に行ってから、ゲーセンへ。
鼻の頭付近まで伸びた前髪をバッサリ切ったので、とても視界良好になりました♪
おかげさまで音ゲーも非常にやりやすかったw

■リフレク

<VOLZZA新曲関連>
20151114_rb_001
幻影ノ消失HARD:8
 1229(AR 98.7%/MISS 0)⇒ 1234(AR 99.2%/MISS 0)

最近は1クレ目にちょくちょく選曲しているこの曲ですが、今回99%を達成!個人的に曲調が好きなので、スコアが伸ばせて良かった(^-^)

20151114_rb_004
VidenHARD:11
 2268(AR 87.1%/MISS 10)⇒ 2353(AR 90.0%/MISS 9

どき研で解禁できた新曲ですが、ギリギリ90%達成!3TOPが絡む5連が多い譜面なので、見極めながら丁寧に捌けるようになれば、まだスコアは伸びるはず(^o^)

<旧10+曲埋め>
20151114_rb_00320151114_rb_00220151114_rb_007
Daily Lunch SpecialHARD:11
 2283(AR 92.2%/MISS -)⇒ 2224(AR 92.3%/MISS 4
少年は空を辿るHARD:11
 2587(AR 90.8%/MISS -)⇒ 2566(AR 91.9%/MISS 3
WONDER WALKERHARD:11
 2177(AR 90.4%/MISS -)⇒ 2189(AR 90.5%/MISS 3

前作の難易度10+曲について、今作初プレイでARの自己べを更新♪ミス数が多いため、スコアの更新はなりませんでしたが、今作初プレイでARが更新できたのは嬉しいね!

20151114_rb_00620151114_rb_005
Nigra LudiaHARD:11
 2215(AR 92.2%/MISS -)⇒ 2261(AR 94.0%/MISS 0
Water Horizon (BD MIX)HARD:11
 2166(AR 93.7%/MISS -)⇒ 2233(AR 95.6%/MISS 0

こちらも前作の10+曲で今作初プレイした2曲ですが、両曲とも初フルコンをゲット!ARも結構伸びて良い感じ♪特にWater Horizonは95%を超えることが出来たので、HARD:11でのAAA+が1曲増えて嬉しい限りです(^-^)

■DDR

今日のDDRは、足12~足14までのリハビリな感じでプレイ。

<足12>
20151114_ddr_00320151114_ddr_00420151114_ddr_002

足12では、未PFCや未AAA曲を中心に選曲。中でも嬉しかったのは「Find The Way(ESP」で緑フルコン+初AAAをゲットできたことですね~。DDR2013稼働した際に何も知らずに選び、序盤に降ってきた譜面に驚愕して以来のプレイかも?以前より成長したスコアが出せて一安心しましたw

<足13>
20151114_ddr_00520151114_ddr_001

足13も未PFCや未AAA曲を主に選曲。10月末に追加されたひなビタ♪曲をようやくPFC!BPM200なので光る方だとは思いますが、私自身のスキルが足りずPf40でのPFCとなってしまいました(苦笑)

<足14>
20151114_ddr_006

足14は、多分HDVくらいしか選んでいないかもwそんな中、初青フルコンでスコアも10kアップ!加速してからのBPM360の8分譜面でGrが多く出ているので、そこをもっと抑えてAAAは取りたいですね~。

まだまだ体力不足が否めない感じですが、来週から仕事も若干落ち着きそうなので、平日DDRの頻度も増やしていきたいところ(^o^)

■beatmania IIDX(おまけ)

20151114_iidx_002
2015年11月11日から稼働している弐寺新作(beatmania IIDX 23 copula)ですが、今更ながら初プレイ(^ワ^)
プロフィールに特に明記していませんでしたが、実は弐寺もごくたまーーーーーにプレイする人だったりしますw腕前は全然ですが、好きな曲を中心に楽しんでプレイさせてもらってますね~

初プレイでは段位認定をチョイス。前作では五段だったので、とりあえず五段に挑戦。

20151114_iidx_003

4曲目の「NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-」で、ちょっと危ないところがあったりしましたが、今作も無事に五段合格w

20151114_iidx_001

次は六段を狙いたいところですが、前作は4曲目のブルーミン(H)の同時が見切れず、いつも撃沈していた私…。そんな中、今作では六段の内容は変わり、しかもキツくなったとの話なんですよね~。まぁでも弐寺は自分のペースで頑張りたいと思いますw


ゲーセンの後は、びっくりドンキーで夕飯を食べて帰宅。

今日は大分長い文章になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますw

以上!